2007年12月23日

何度も言うが、天皇誕生日じゃない!

我が家でパーティーを開いた。
みんなの協力もあって楽しいパーティーになった。
無論、クリスマス会だ。

今回はケーキを作って用意しておいた。
今日来てくれた友人からもらったプレゼントもデコレーションに使い、楽しい作品になったと思う。
メレンゲってメレンゲの気持ちのメレンゲですか?メレンゲが何かサッパリ分かりません。という状態からホームページを漁って作ったケーキです。

100_0620 cake front.JPG

舞台背景はちょっと寂しいです。

100_0619 cake back.JPG

で、夕食です。クリスマスっぽくて簡単に作れるビーフシチューです。
関係ないけど、タンドリーチキンはインドの料理らしいです。
100_0613 christmas dinner.JPG
posted by ホウジョウ at 03:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ、来年はぜひ呼んでね〜
Posted by eculus at 2007年12月23日 17:29
器の数が限界でしたw
また、新しい企画立てようかな。
何がいい??
Posted by ホウジョウ at 2007年12月23日 22:02
詳細聞きました〜

こんなのもいいんじゃない(笑)!?
Posted by ラフラフ at 2007年12月24日 18:00
BGMで君が代が流れているのは異常だと思います。
まるで右派の集まりみたいだ。
今度ゼロ戦の話を聞かせてね。
Posted by ホウジョウ at 2007年12月24日 23:29
先日はおいしいケーキを有り難うございました。
次回は2月14日を期待しています。
Posted by 砧音月 at 2007年12月25日 02:53
お届けできるようにパティシエとして精進します。
リンクを貼らせて貰って、良いでしょうか?
事後承諾の形になりましたが、差しさわりがなければお願いします。
Posted by ホウジョウ at 2007年12月25日 16:23
追伸

砧音月さんのブログに先日のクリスマスの詳細が載っています。
読んでいて大変面白い文章なので、リンク先をクリックしても損は無いと思います。
Posted by ホウジョウ at 2007年12月25日 16:25
パソコン環境を離れていてお返事遅れたけれど、、、報告書拝読、さすが閣下は良い部下をお持ちであらせられますね.本年もますますのご活躍をお祈りもうしあげます!(器の数に余裕があるときはぜひ私めにもお声をおかけください)
Posted by eculus at 2008年01月01日 21:47
いやー、どう考えても翌祝日を祝って盛大に祝ったものと思ってました。
何について祝ったかはともかく、
美味しいケーキ、カボチャケーキ
御馳走様でした。
これからも俺の悪ふざけにも
愛想を尽かさず、よんでくらはい。
つうか、コメント大幅遅刻すんません。
Posted by ウルトラマン★画太郎 at 2008年01月23日 23:24
コメントの書き込みというのは実際に会って会話をする事以上に難しいものである。
そして、ブロガーやミクサーには毎日自分のページが気になってチェックをする種族がいる。
自身のやり方を通せば良いのではないだろうか。

ケーキ作りは良い経験になりました。
食べてくださる人がいてこそ遣り甲斐があるものです。
感謝!
Posted by ホウジョウ at 2008年01月27日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

